ホームページ

【巡礼メモ】

 

【巡礼の旅】

 

 

 

  • その4・2010年3月22日
    一日で四箇所廻りました。ゆっくりと廻るべきでした。
    せめて[壺坂寺(6番)、岡寺(7番)][長谷寺(8番)、発起院(番外)]と
    分けるべきだったと思います。
    壺坂寺岡寺長谷寺発起院
    (当時)岡寺手前で二輪通行禁止の場所がありました。
    単車で行かれる方は事前に調査をしておいたほうがいいと思います。
    Googleマップ>>>

 

 

  • その6・2011年1月29日
    醍醐寺岩間寺
    長いブランクがあり、やっと6日目の巡礼でした。
    醍醐寺から岩間寺までの道で、ツーリングマップルやGoogleマップでは通れそうに見えるところが
    あります。が、、、通れません。注意してください。
    Googleマップ>>>

 

 

  • その8・2011年4月2日
    観音寺清水寺六波羅蜜寺
    私たちはこの三箇所を自転車で廻りました。
    がんばれば、自転車で五箇所は廻ることができると思います。
    観音寺の記事の一番下に京都市内の一気に廻ることも可能な五箇所の地図があります)
    Googleマップ>>>

 

  • その9・2011年5月7日
    六角堂行願寺
    今回は徒歩での旅でした。
    上にも書きましたが、8日目と9日目の五箇所は、1日で廻れると思います。
    Googleマップ>>>

 

 

  • その11・2011年12月11日
    穴太寺
    京都市内を離れ、バイクツーリングらしい旅でした。
    下の総持寺と一緒に廻られてはいかがでしょうか?
    Googleマップ>>>

 

 

  • その13・2012年2月25日
    勝尾寺
    近代的なお寺です。
    勝尾寺手前が二輪通行禁止なので注意してください。
    Googleマップ>>>

 

 

 

 

【宿題】

  • 青岸渡寺・那智大社に行って、大門坂を歩いて登る。
  • 宇治散策(平等院など)。
  • 桜の時期に醍醐寺に行きたい。上醍醐まで登りたい。

 

【リンク】